Google App Engine

乗り遅れましたorz

これほど血が騒ぐAPIDirectX以来かな?個人的には、10年に1度の革命的サービスが来ちゃったな、という感じで受け止めています。ただDirectXが出た時と決定的に違うのは、ハードもソフトもGoogleが提供しちゃっていること。MS+nVidia+ATIみたいな、まさに唯一無比の存在。ついでに、

Google App Engineは、Googleが好むPython開発者を増やし、
Googleの広告を設置できるページの増加にもつながるが、それ以上に、
Googleベンチャー企業を買収したときに、システムをGoogle
システムに統合するための手間や時間が格段に減らせる、という意見。

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ | Google App Engineの別の意味

なんて記事を読むと、Google帝国始まったな、と思わずにはいられません。

でも、それでも、のどから手が出るほどほしいんでよね。これからやりたいのは、圧倒的なDB性能を要求するWebサービス。だからGoogle App Engine以外のプラットフォームはあり得ない。この先、有料でいいから解放してー(T-T)っていう思いでSDKを眺める日々が続きそうです。