天下一を超えられるのは天下一しかない。前人未到のプレゼン大会レポート

というわけで、第弐回天下一カウボーイ大会に参加して参りました。前回も約1名を除いて凄い講演者が集いましたが、今回は”もう世界で清水さん以外に出来ないだろ”っていう位のイベントになってしまいました。講演内容は、yoshifujiさんのcode雑記帳にてとても良くまとめられています。復習用にどうぞ。個人的にはこのプレゼンだけでも8000円以上の価値があったと思います。


そしてAlty Partyも前回以上の飛ばしっぷり。しかしこんな1幕もありました。終盤、会場の方と談笑していたら、


「教授!」
「教授!」


「西○教授!」


と心配そうな声が会場から連呼するではありませんか。


「あまりのヒートアップぶりに誰かぶっ倒れてしまったのか!!!!」



と壇上を見上げたら、そこには麗しきカウガール達と嬉しそうに緊縛プレイに興じるCoons賞のお姿が。。。はい、偉い人も皆揃ってどうかしちゃうくらい、会場は盛り上がっていたみたいです。

最後に清水さんに「次は(Appleの)増井さんでお願いしますよ」と無茶な要望を出しながらの感謝の挨拶。もう「天下一を超えられるものは天下一しかない」、と誰もがそう感じながら会場を後にしたのではないかと思います。1年後が楽しみでなりません。

最後に例のサプライズなプレゼントは、、、行けなかった同僚にプレゼントしたいと思います。